勝央町役場元気なまち推進室では、「勝央町の秋」をテーマにフォトコンテストを開催します!
勝央町の風景や町並み、グルメなど町の魅力が伝わる写真を大募集!

賞品は勝央町の特産品をプレゼントします。

 フォトコンテスト

趣旨

勝央町の風景や町並み、グルメ、特産物など、勝央の魅力が伝わる写真を広く募集することで、撮影者自身に町の魅力を改めて感じ取ってもらうとともに、応募された写真を活用し、町の広報に資することを目的に開催するコンテストです。

 

期間

令和3年9月1日~令和3年11月30日 
ただし、テーマ『勝央町の秋』に関連した写真であれば、撮影時期の制限は設けません。

 

応募資格

・下記の応募規約に同意する人
・応募写真を町のPR等に活用することに同意する人  
・いわゆるプロの写真家でないこと

 

応募作品とテーマ

応募作品のテーマは「勝央町の秋」とします。      
テーマに関連した人、もの、風景などを勝央町内で撮影してください。白黒・カラーのどちらでも結構です。

 

応募方法

応募用紙(応募用紙(Word版), 応募用紙(PDF版))に必要事項を記入の上、テーマに沿った写真を印刷してご郵送またはご持参ください。
・印刷及び郵送等にかかる費用は、すべて応募者負担とします。
Lサイズまたはハガキサイズ写真用紙に印刷してください。
・写真の応募は一人3点までとします。(※写真ごとに応募用紙の記入が必要)

 

応募者写真の条件

(1)他のコンテスト等に応募していない作品をご応募ください。
(2)テーマに関連した写真であれば、撮影時期の制限は設けません。
(3)応募者本人が撮影したものに限ります。
(4)写真の向きは、縦または横位置に限ります。
(5)解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミングの補正、色調変更、明るさ調整の加工を施す
ことはできますが、著しく変形した写真は選考の対象外とします。
(6)組写真や合成写真は応募できません。

 

審査・入選・特典

グランプリ    1点   (「きんとくん」のぬいぐるみ(非売品))
え~がん!賞 2点   (岡山県産黒毛和牛500g)
ほどヨイで賞   3点   (勝ブランドセット)
選考方法及び過程等に関するお問い合わせやご要望には一切応じかねます。

 

結果発表

広報しょうおう令和4年1月号で結果発表。元気なまち推進室が運用するSNSでもお知らせします。
※町の公共施設にて巡回展示を予定。

 

応募規約

1.未成年者は保護者の同意の上で応募してください。
2.人物を主題にした写真を応募する場合は、被撮影者の了解を得たもののみとしてください。肖像権に関するトラブルについて、勝央町は責任を負いません。
3.応募作品に関して第三者の権利の侵害が認められた場合、応募者本人がその責任を負うこととし、勝央町は一切対応しません。
4.応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募時点で、町は町が行う広報活動等において、応募者の承諾を得ることなく使用できるものとします。
5.応募作品は返却いたしません。予めご了承ください。
6.応募作品は無償で勝央町のホームページやFacebook 等で活用させていただきます。また、町が発行する広報紙やチラシ、イベント等のPR 素材としても活用させていただきます。あらかじめご了承ください。
7.制作、応募等にかかる一切の費用は、応募者の負担とします。
8.結果発表の際に、氏名またはニックネーム、住所(市町村名のみ)、写真タイトルもあわせて公表
します。
9.以下の内容に当てはまる作品の応募はご遠慮ください。当てはまると判断したものは審査対象外または公表の取り消しをさせていただきます。
・公序良俗に反するもの
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与えるもの
・他人の著作権やプライバシー、その他知的財産権を侵害するもの
・勝央町が本企画の趣旨に沿わないと判断するもの

 

 応募先・お問い合せ

勝央町役場元気なまち推進室(総務部内)
〒709-4316 岡山県勝田郡勝央町勝間田201


電話:0868-38-3111 / FAX:0868-38-3120
メールアドレス soumu@town.shoo.okayama.jp

 

資料

フォトコンテストチラシ

・応募用紙(Word版), 応募用紙(PDF版

応募要項  ※ホームページに記載しているとおりです。