令和2年4月1日採用の職員採用試験(土木技術職・保育士)を次のとおり実施します。

 

受付期間    令和元年 9月 3日(火)~9月20日(金)
第1次試験日  令和元年10月20日(日)


試験区分・採用予定者数および受験資格等 

試験区分 採用予定者数 受験資格
土木技術職 若干名 平成元年4月2日以降に生まれた人で、高等学校を卒業した人、又は同等以上の資格があると認められる人

土木技術職

(経験者)

若干名

昭和54年4月2日以降に生まれた人で、高等学校を卒業した人、又は同等以上の資格があると認められる人

民間企業等で3年間以上の職務経験がある人

保育士 7名程度 昭和54年4月2日以降に生まれた人で、保育士及び幼稚園教諭2種以上の両方の資格を取得している人又は令和2年3月31日までに両方の資格取得見込みの人

保育士

(経験者)

若干名

昭和54年4月2日以降に生まれた人で、保健師免許を有している人

民間企業等で3年間以上の職務経験がある人

※詳細については、令和元年度勝央町職員採用試験(土木技術職・保育士)受験案内をご覧ください。

 経験者については次のとおりとします。

  1. 職務経験年数は、令和2年3月31日において、通算して3年以上であることが必要です。

  2. 経験年数には、民間企業、官公庁、自営業等に1年以上継続して勤務(1週間あたり30時間以上の勤務とし、正規・非正規は問いません。)した期間が該当します。ただし、休職等で会社を休んでいた期間は、経験年数に通算できません。

  3. 1年以上継続した職務経験が複数ある場合は、通算することができます。

  4. 土木技術職の経験とは、土木事業の計画、設計及び施工管理等の職務が該当します。

  5. 最終結果発表後に職務経験年数の確認のため、職歴証明書等を提出していただきます。なお、職歴が確認できなかった場合又は申込書や報告書の記載事項に不正があった場合には、合格を取り消します。

 

 受験申込書などは勝央町役場総務部にありますが、郵送請求もできます。
 (請求方法は受験案内をご覧ください)

 また、こちらからもダウンロードできます。

 

pdfファイル「採用試験受験案内」をダウンロードする(PDF:634kB)

pdfファイル「採用試験受験申込書」をダウンロードする(PDF:109kB)

pdfファイル「採用試験受験票」をダウンロードする(PDF:151kB)

 

 問い合わせ先
 〒709-4316
 岡山県勝田郡勝央町勝間田201番地
 勝央町役場 総務部 Tel(0868)-38-3111