勝央町教育委員会では、経済的理由により就学困難な児童生徒の保護者に対して、

学用品等の購入、給食費、修学旅行費等を援助する就学援助制度を設けています。

1学期開始時に学校を通じて各家庭に就学援助制度についてご案内いたしましたが、

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、受付期間を延長します。


令和2年度において、新規または継続して補助を希望される方は、

勝央町教育委員会教育振興部学事班(勝央町公民館)で申請書類を受け取り申請して下さい。
   

申請受付期間

  令和2年4月13日(月)~令和2年6月5日(金)

 

申請方法

  就学援助を希望される方は、

 勝央町教育委員会(勝央町公民館)で申請書を受け取り、

 必要事項を記入の上、ご提出ください。


【受付期間】令和2年4月13日(月)~令和2年6月5日(金)
       平日の8時30分~17時15分まで 


【提出場所】勝央町教育委員会 学事班(勝央町公民館内窓口)

新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変したご家庭について

通常、前年1年間の収入にて所得審査を行いますが、

新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変した世帯については、

直近の収入状況等を踏まえて審査を行います。


詳細については申請書を受取に来られた際にご説明しますので、

まずは勝央町教育委員会(勝央町公民館)までご相談ください。

 

詳細について

詳細(条件や要件)については、こちらの案内(PDF)をご覧ください。

 pdfファイル「勝央町就学援助受付期間延長のお知らせ」をダウンロードする(PDF:154kB)

 

※この案内は、5月11日に勝央町立学校の全児童生徒に配布をしたものです。

 

審査の結果について

 例年6月中旬~下旬に申請する各家庭に、結果通知を郵送します。


この度、新型コロナウイルス感染症の影響により

受付期間を延長しているため、

結果通知が例年より遅れる可能性がありますので、ご了承ください。