非常事態宣言解除後も新型コロナウイルス感染症への警戒は予断を許さない状況にあります。 現在、勝央文化ホールでは、今後の感染拡大防止のため「新しい生活様式」に沿った施設の貸館利用を皆様へお願いしております。

 

ご利用時・ご来館時のお願い

1. ご利用者(主催者)・ご来場者は必ずマスク着用をお願いいたします。
2. 来館前に、検温をお願いいたします。37.5℃以上の発熱がある場合は、来館を控えてください。
3.新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある場合や、2週間以内に県外および
 海外へ渡航・帰航歴のある方のご利用は控えてください。(場合によってはお断りさせていただ
 くこともございます。)
4. 咳・発熱などの風邪の症状がある方、体調が優れない方はご利用を控えてください。
(場合によってはお断りさせていただくこともございます。)
5. 館内設置のアルコール消毒にて、こまめな手指消毒・手洗いをお願いいたします。
6. イベントなどの催し物を開催する際、代表者または責任者の方は、参加者の氏名・連絡先の把握
 をお願いします。状況によっては、事前に名簿の提出をお願いする場合もあります。なお、お預
 かりした個人情報は、保健所等の公的機関による聞き取りに協力するためのものであり、その他
 の目的で使用する事はありません。
7. 正面玄関入口にて、非接触型の手首体温検知システムでの検温を来場者全員に実施させていただ
  きます。(37.5℃以上の場合、入場をお断りさせていただくこともございます。)

 

当日の利用について


1. 文化ホール内では、「3密」を避け、ソーシャルディスタンス(1~2m)を確保してください。
 特に混雑が予想される「正面玄関」「トイレ」には足元にマークを設置しております。
2. 利用中は定期的(1時間に1~2回)に換気を行ってください。本番中の換気が出来ない場合は、
 休憩中に客席扉を全て開放してください。
3. 客席内の方が一斉に退館されますと、混雑する事が予想されます。座席番号で、退席される順番
 を決めていただく等、できるだけ混雑なく、3密を避ける対応をお願いします。
4. 公演中、体調を崩された出演者・お客様がいた場合は速やかに文化ホールスタッフに申し出てく
 ださい。状況によっては、公演の中断・中止をお願いする場合もあります。

安心して利用していただくための収容人数


1. 客席は1席空けてのご利用をお願いいたします。現在、勝央文化ホールでの収容人数は約330席
 までとなっております。
2. 飛沫感染防止のため、客席1列目は使用できません。
3. 指定の場所で飲食をされる場合、3密を避けソーシャルディスタンスを確保した上で、食事中の
 会話はご遠慮ください。文化ホール客席内は飲食禁止となっております。
 レッスンルームを使用される場合の収容人数は16~22人となっております。
 ※公民館大ホール・大会議室を借りる余裕があればそちらを飲食会場としてご利用ください。
  (別途使用料がかかります。)

4. 各部屋の一度に入れる人数を守った上で、ご利用ください。
   楽屋A→4人
   楽屋B→5人
   スタッフルーム→4人 ※机使用の場合は8人まで。
   レッスンルーム→13人(運動をする場合)
 ※着替えが必要な場合は、レッスンルーム等に「ござ」を敷いて広さを確保する事も可能です。
  事前にご相談ください。

勝央文化ホールの取り組み


1. 文化ホール出入口、トイレなど、手指消毒用アルコールを設置しております。
2. 全ての部屋において、定期的な換気・消毒を行っています。また、客席・ロビーのイスも定期的
 に消毒をしております。
3. スタッフは常にマスク着用での案内対応をしております。状況によっては、手袋を着用させてい
 ただく場合もあります。

皆様が安心・安全にご利用頂けるよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。なお、利用方法については今後の状況等を踏まえ、変更する場合があります。
勝央文化ホールご利用希望の方は、下記の利用方法に必ずお目通しいただき、同意の上でお申し込みください。

pdfファイル「勝央文化ホール新しい生活様式に沿った施設の利用方法(貸館)」についてをダウンロードする(PDF:178kB)