給水装置使用者変更届
水道の使用する人を変更する時に必要な書類です。
◆手続き概要
下部データ、窓口にある「給水装置使用者変更届」に必要事項を記入・押印して、受付窓口までに提出してください。
この届出は、水道の使用者を変更するときに使用する書類です。アパート等賃貸物件の方は、主にこの届出書類になりますが、下記お問い合わせ窓口(上下水道部)までに一度ご連絡ください。
◆詳細内容
所有者も変更する場合は、併せて「給水装置所有者変更届」を提出ください。
アパート等賃貸物件の退去で使用しなくなる等で「中止」する場合は、本届出ではなく、別の「水道使用中止届」の提出が必要になります。
※料金算定に影響しますので、早めに提出してください。(遅れた場合、遡ることはできませんので、日付を改めさせていただきます。)
◆届出の際に必要なモノ
印章、運転免許証等の本人確認ができるもの
◆手数料
なし
◆受付窓口・お問い合わせ窓口
勝央町役場上下水道部
勝央町小矢田45-1 TEL:(0868)38-3117
※役場窓口(税務住民部)は、受付のみ行っております。
◆受付期間
平日の午前8時30分~午後5時
◆届出様式
「給水装置使用者変更届」をダウンロードする(PDF:118kB)