勝央町では、地方創生に関連する事業への活用のため、企業(※)からの企業版ふるさと納税による寄附を募集しています。ぜひ、ご検討いただき、積極的にご活用ください。

 ※勝央町外に本社がある企業が対象となります。

 

企業版ふるさと納税とは

 企業が地方公共団体が実施する地方創生の取り組みに対して寄附を行った場合に法人関係税を税額控除するもので、法人税の高い軽減効果を受けられるほか、企業として地域振興やSDGsの推進などの社会貢献ができるメリットがあります。

 (条件)
 寄附を行っていただくにあたり、以下の事項にご注意ください。
 ・1事業あたり10万円以上の寄附が対象となります。
 ・寄附の代償として経済的な利益を受けとることは禁止されています。
 ・勝央町外に本社(※)がある企業が対象となります。

  ※この場合の本社とは、地方税法における「主たる事務所及び事業所」を指します。

 寄付対象事業

第2期勝央町元気なまち総合戦略に位置付けられる事業が対象となります。

主な地方創生プロジェクト(寄附受入対象事業)の詳細は、リーフレットまたは下記リンク先をご覧ください。勝央町企業版ふるさと納税チラシ

pdfファイル「勝央町企業版ふるさと納税リーフレット」をダウンロードする(PDF:1.2MB)

 pdfファイル「第2期勝央町元気なまち総合戦略」をダウンロードする(PDF:21.6MB)

内閣官房・内閣府総合サイト:企業版ふるさと納税ポータルサイト(外部サイトへリンク)

寄付の流れ

 【企業様→町】 寄附申出書の提出(この時点では寄附金の収受は行いません)
             ▼
 【町→企業様】 納入通知書(納付書)の発送
             ▼
 【企業様→町】 寄附金の納付
             ▼
 【町→企業様】 寄附金受領証の交付
             ▼
 【企業様】   受領証を添えて税額控除を申告

※寄附申出書をダウンロードし、必要事項を記入の上、総務部まで申し込んでください。

wordファイル「寄付申出書」をダウンロードする(DOCX:20kB)

※振込による場合の手数料は、企業様のご負担とさせていただきます。