勝央町では、新型コロナワクチン2回目接種から一定期間経過した12歳以上の町民の方を対象に、新型コロナワクチン3回目接種の接種券を順次送付しています。

※12歳から17歳の方の3回目接種を実施しています。

※2回目接種後6か月以上経過しても接種券がお手元に届かない場合には、

 接種券発行申請をお願いいたします。

 

 新型コロナワクチン3回目接種予約について

新型コロナワクチン2回目接種が終了した方を対象に予約を受け付けています。予約方法については、下記の手順をご確認ください。

 

1、接種券、接種済証の確認

2、予約する

予約方法

勝央町新型コロナワクチン専用ダイヤル

☎0868-38-0567(平日:8時30分~17時)

岡山県共通予約システム(24時間可能)

※予約方法の詳細についてはこちらをご確認ください。

4、自分の予約日を【予約メモ】に記入する

5、予約日に接種会場でワクチンの接種を受ける

 

町内接種会場

個別接種医療機関一覧(各医療機関での予約は受け付けておりません)

医療機関名 開設日 接種時間等
太平台医院 16時~17時(接種時間の10分前までにお越しください)
大村医院 15時10分~(接種時間の10分前までにお越しください)
小坂田医院 12時30分までにお越しください

当日の持ち物

1、本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)

2、予防接種済証(通知文の宛名を印字している用紙が予防接種済証です。)

3、接種券付予診票(接種会場に行く前に必ずボールペンでご記入ください。) 

 

 注意事項

接種当日

◎37.5度以上の発熱がある方は、当日接種することができません。接種前にご自宅で体温を

 測定し、明らかな発熱がある場合や、体調が悪い等の場合は接種を控えてください。

◎接種会場は、不織布マスクの着用をお願いします。

◎ワクチンは方に接種しますので、肩を出しやすい服装でお越しください。

◎12歳から17歳の方は、保護者同伴でお越しください。

 

接種後

入浴は可能です。

◎激しい運動は避けてください。

◎過度なアルコール接種は控えてください。

 

※起こる可能性のある副反応

 ・注射部位の痛みや腫れ

 ・筋肉痛や関節の痛み

 ・疲労、悪寒、発熱

 ・頭痛

 ・アナフィラキシー

 

新型コロナワクチンに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン専用ダイヤル:0868-38-0567(平日:8時30分~17時)