勝央町マスコットキャラクターきんとくんの出張について

~着ぐるみの貸出~

地区やコミュニティのイベント、運動会などの学校行事などに、
きんとくんを登場させてもっと盛り上げよう!

着ぐるみの貸出の申込み・申請について


きんとくん着ぐるみ貸し出しを希望される方は、「勝央町マスコットキャラクター着ぐるみ貸出要綱【PDF】」をお読みいただいた上で、貸し出しを希望される日に着ぐるみが空いているかどうか、勝央町産業建設部にお問い合わせ下さい。

貸出日が確認できれば、「着ぐるみ貸出申請書」に必要事項を記入し添付書類を添えて、勝央町産業建設部へ提出してください

申請は貸出日の一週間前までに提出してください。

 

 

 

 

 

 

貸出の注意事項


貸し出しを希望される方は、次の点にご注意下さい。

  1. 貸出期間は、借りられる日や返される日を含めて最大1週間です。
  2. 借りられる時や返される時は、原則として、産業建設部までお越し下さい。着ぐるみはかなり大きなものなので、大きめの荷室を持つ車(ワゴンなど)が必要です。
  3. 着ぐるみに入られる人は、借りられる方が確保してください。  
    また着ぐるみの付き添い人も確保してください。
  4. 着ぐるみを着ると、冬でもかなり暑くなりますので、適宜、休憩や交代してください。
  5. 着ぐるみを脱ぎ着するときは、人目に付かないようにしてください。
    特に、こどもの目に触れないようにしてください。
  6. 野外で使用する場合、雨天であれば使用を中止してください。  水気や火気に近づけないでください。
  7. 着ぐるみを使用した後は、風通しのよい状態にして乾かして返却して下さい。
  8. 万一、着ぐるみを汚されたり破損されたりした場合は、クリーニング代や修理代をご負担いただきます。
  9. 返却の際に、写真を提出して頂きます。(データでも可)   
    提出して頂いた写真は、フェイスブック等で掲載する場合もあります。

以下の場合は、貸し出すことができません。

  1. 町の品位を傷つけ、又は傷つけるおそれのあるとき。
  2. 特定の個人、政党、宗教団体を支援し又は公認しているような誤解を与え、又は与えるおそれのあるとき。
  3. 法令又は公序良俗に反し、又は反するおそれのあるとき。
  4. 不当な利益を得るために使用すると認められるとき。
  5. 着ぐるみを著しく破損、汚損させるおそれがあるとき。
  6. その他町長がその貸出しについて不適当と認めたとき。