きんとくんのイラスト使用について

勝央町マスコットキャラクター「きんとくん」のイラストを活用してみませんか?
パンフレットやグッズへの利用など、お気軽にご相談ください。  

下記のリンクより申請用紙をダウンロードして必要事項をご記入の上、勝央町産業建設部まで提出してください。

イラスト使用の申請について  

きんとくんのイラストを使用するときは、「勝央町マスコットキャラクター使用取扱要項」【PDF】をご確認いただき、「キャラクター使用承認申請書」【Word】と添付書類を添えて産業建設部まで提出してください。

商品などに使用したい場合は、必ず事前相談をしてください。

なお、次のいずれかに該当する場合は申請の必要はありませんが、遵守事項を確認した上で使用してください。

  1. 国又は地方公共団体が使用するとき。
  2. 学校等の教育機関が教育等の目的で使用するとき。
  3. 報道機関が報道及び広報の目的で使用するとき。
  4. 個人的に又は家庭内、或いはこれに準ずる限られた範囲内において、使用するとき。  

使用申請書等

イラストの種類(画像をクリックすると拡大図を表示します)

 【基本ポーズ】

   
 1正面小 2横小 3 うしろ小 4輝き 小
 1正面  2横  3 うしろ  4輝き

【動きポーズ】

5指さし小 6ジョギング小 7読書小 8お絵かき小
 5指さし  6ジョギング  7読書  8お絵かき 
9トランペット小 10おめかし小 11くまぱちときんとくん小 12おじぎ小
 9トランペット  10おめかし  11くまぱちときんとくん   12おじぎ
 13凧揚げ小 15工事中 小 15工事中 小  16年賀状(酉年)
 13凧揚げ  14旗   15工事中  16年賀状(酉年) 

【使用について ※必ず確認してください

►使用期間

使用を承認した日から1年間
延長して使用する場合は、新たに「キャラクター使用承認申請書」を提出してください。

►使用料

使用料は無料です。

►使用上の注意

  • キャラクターデザインの改変(反転・縦横比の変更・色の変更等)は行わないでください。
  • 文字や他の画像等がキャラクターにかからないようにしてください。
  • 全身を使用することとし,部分的な利用は認めません。
  • 申請書と共にデザイン案を提出し,必ず承認を受けてから使用してください。
  • 掲載画像以外のイラストを使用したい場合は、必ず産業建設部にご相談ください。

►使用の遵守事項

使用する場合は、以下の事を守ってください。

  1. 承認された用途のみに使用すること。
  2. 形、色等の規格に沿って正しく使用すること。
  3. 使用前に当該使用物件に係る完成品を速やかに提出すること。 ただし、完成品の提出が困難なものについては、その写真等の提出をもって代えることができるものとする。
  4. イラストの周囲に「勝央町マスコットキャラクター きんとくん」と表記すること。
  5. 承認を受けた者は、これを譲渡し、又は転貸しないこと。
  6. 商標登録出願及び意匠登録出願等を行わないこと。
  7. 使用者がキャラクターの使用によって第三者に与えた損害又は損失については、町は、損害賠償、損失補償その他の法律上の責任を一切負わない。
  8. 特定の個人、政党等を支援し、又は公認しているような誤解を与える使用をしないこと。
  9. その他内容等に変更が生じた場合は、町の許可を受けること。