空き家状態情報提供サービスの概要
・職員が空き家の写真を撮ってお送りします。
・現況を判断して、空き家バンク登録や除却などおすすめの方法を
アドバイスします。
※原則メールでの対応サービスとなります。
1 サービスの内容
(1)職員が空き家の現状写真(外観)を撮影し、状態を確認します。
(2)現状写真に、職員がアドバイスを添えて、申請者へお知らせします。
(3)空き家の状態に応じ、空き家バンク登録や除却補助金のパンフレットをお送りします。
2 サービスが利用できる対象者
(1)空き家の所有者(納税義務者)
(2)空き家の相続人・納税管理人・納税通知書の指定送付先人(原則、現に勝央町へ固定資産税を納付している方へのサービス)
3 サービス利用の流れ
(1)メールにて申請書を総務部元気なまち推進室あて送付ください。若しくは下記の電子申請QRコードから電子申請にて申請ください。
(Emailアドレス: soumu@town.shoo.okayama.jp )【申請者】
(2)税務担当部署に申請者がサービス対象者であることを確認します。【総務部】
(3)確認終了後、職員が現地に行き空き家の状態写真を撮ります。(4枚程度)【総務部】
(4)メールにて回答させていただきます。【総務部】
※回答書に、空き家の状態に対する職員の意見を添えてお知らせします。
※空き家の状態に応じ、空き家バンク・除却補助金等のご案内をします。
(5)メール・電話等で申請者のご意向をお伺いします。【総務部】
若しくは 下記のQRコードから電子申請ができます。
電子申請のURL:https://apply.e-tumo.jp/town-shoo-okayama-u/offer/offerList_detail?tempSeq=52020
<外部リンク>
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